見出し画像

【現在】定期演奏会近づく

現在彼女は音楽高校受験を目指すべくフルートのレッスンにピアノのレッスンとソルフェージュとてんこ盛りの勉強をしている。
+東京のマスータークラスへ月1上京
+有名なピアノの先生のレッスンが月1
とかなりハードな生活をしている。
(私の体がへとへとだ)
それから地元のジュニアオーケストラへ参加している。
だけど彼女は本当に音楽が大好きで全然苦にならない。
むしろ短いと言って怒る。
先生言われた3倍のピアノを練習して
「娘さんに、もう少し練習曲を少なくしてください」
と…電話が来るほどだ。
ハノンの32まで進んだ。
初めて半年でハノンが32まで進んだのは早いのかよくわからない。
本当に頑張っている。
23時までピアノの練習をしているので祖父が起きている。
祖父の犠牲で成り立っている。

あと数か月で所属しているジュニアオーケストラの定期演奏会が近づき
着々と保護者も動き出している。
チラシを配ったり、自社の知っている店舗であればチラシを張ってもらい
叔父が会社をやっているので協賛の広告も心よく出してくれた。
(これは本当にありがたい)

ジュニアオーケストラは前々回からコロナの影響で定期演奏会を実施していなく、だいたい定期演奏会を見て「私もやりたい」となるがそれがないため人数が残念になり始めてきている。
今回の定期演奏会で増えて欲しい。

1年間でアンコールを含めて9曲をお客様の前で発表をできるようにしているのだから、みんな本当にすごい。

某アニメの主題歌もやるのだけど練習なのに、綺麗な音色で思わず涙が出てしまう。

弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器

それぞれが組み合わさるとこんなに綺麗な音色が出るのかとびっくりする。

もし高校受験が成功してしまったら再来年はここにはいない
彼女は東京の音楽高校を目指しているのだから
中3で卒団を迎える。
いや、維持でも彼女なら来るかもしれない。
東京から新幹線に乗り、朝母が東京まで学校を連れていくかも

最近ありがたいことに、「音色凄い良くなっているね。見違えるほどよくなっている」と褒めてもらえるようになった。
彼女の練習と音色と技術がついてきているが実感できる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?