見出し画像

ホテルオークラ京都 岡崎別邸

先週の20日、開業したので見学に行ってきました
といっても、玄関にはドアマンが張っていて宿泊客でないと阻止されそうだったので、外観だけの観察~(笑)

意外とラグジュアリー感のない佇まいですね
窓の外に横桟が張り巡らされているのが鬱陶しいです
もっとも、売りはこの南の部屋ではなく岡崎別院のお庭が見渡せる北面の部屋らしいので、こちら側の部屋の人は辛抱してください… みたいな
恐らく、対向のマンションからの視線を緩和するためのデザインなのでしょう

車寄せの天井高が低く観光バスは進入できません
団体客は取らないというスタンスが表現されてますね
ちなみに、小学生以下のお子様は泊まれないそうです~
中学生以上が宿泊可能と明記されてます

岡崎別院

岡崎別院(真宗大谷派)の敷地内に建てられてます
北側のお部屋からは、この別院の素晴らしい庭園が望めるそうです

ーーーーーーーーーーーーーーー

岡崎別邸

こちらの画像は公式HPからお借りしました

実写かCGの合成かは分かりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?