水辺のお花たち

画像1 先日、水生植物公園に行ってきました。雨上がりに行ったので、雨の雫と日差しで植物がキラキラ輝いて見えました✨
画像2 写真を撮った時には気づかなかったけれど、水面に空が写っていてビックリ❕ ここを訪れる直前まで雨が降っていたので、こんなにいい天気になるとは思いもしませんでした🌞
画像3 さっきのお花に近づいて撮ってみました📸 色のグラデーションがとっても綺麗です。
画像4 色は似ているけれど、また違うお花です。私にはわからなかったんですけど、良い香りがする品種だそうです✨
画像5 温室の中でひときわ目をひく白いお花がありました。気温は暑くても、このお花はとっても涼し気に見えました。
画像6 これはパラグアイオニバスという植物です。ここには直径120㎝のものもあるそう。水の中にはたくさんのオタマジャクシがいたので、カエルになったら葉っぱの上でひと休みする姿が見られるのかも🐸 🐧「僕も葉っぱに乗ってみたいなぁ✨」
画像7 温室の中で見つけたカエルさんです。茎にピタッとくっついていて、落ちそうな様子は全くありません!拡大して表情を見たら、なんだかニッコリしているように見えました😃 皆さんはどんな表情に見えますか?
画像8 さっきまで雨が降っていたとは思えない青空✨ 日陰だと風が心地よくて秋を感じました🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?