見出し画像

喜んでくれたらいいの




久しぶりのハンドメイド

アクセサリーのクリエイターの顔も持っている

久しぶりに作ったにしては会心の仕上がり

良き良き♡

初めからハンドメイドが好き、とか
レジンアクセサリーが作れるようになりたい、
がきっかけではなかった

 趣味で始めた押し花を
趣味で終わらせたくなくて
インストラクター資格を取ったけれども
お教室始める自信もなくて
押し花を知ってもらえるきっかけとして
またカリキュラムで自信のなかったレジンを
使った小物作りのスキルアップに、と
レジンを使ったハンドメイドアクセサリーの
講習を受け販売資格も取り
それでも開業にグズグズしている間に
コロナが流行りはじめて、対面のお教室業
大打撃の時代に突入した

一方でパートから契約社員、できる仕事の
幅も増え、資料作りや提案は創作活動でもあり
適性はこちらにあるのかなぁなんて
起業ではなく会社員コースを選んだ

で、最近の愚痴投稿

まさか、会社に嫌気が差して起業家コース?!
というわけではありません

一応会社員コースを選ぶまでに
やれるだけやってみよう!と委託販売したり
イベントに出店したり、ブランディングで
押し花を使っていることを全面に出していた

結局、採算が取れるほどの計画性も収益も
見込めず起業コースは消去した

会社員の仮面の下に
まだクリエイターの顔があったのだな

以前、求めてくれた知人から
息子のホワイトデーのお返しに渡したいのとの
お声がかかった
もうブランディングとかどうでもいい
押し花に拘らずドライフラワーを使ったっていい

どんなのが喜んで貰えるかな

原点はそこでいい

クリエイターの私は純粋でいい

創作に没入するのもいいものだ

喜ばれるために努力しよう


喜んでくれるといいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?