見出し画像

5/100

こんにちは
100日後ハンドメイド作家になる私のようこです

今日ね、やっと教材を開封してみたんですけど
材料は同じものを持っているような感じだったんですが
きっと厳選された良いものなんだろうなと使うのを楽しみにしています。
テキストをパラパラと見てみたのですがネットで検索したり動画を途中で
止めることなく調べられる感じもまた良いですね。
ちょっとした「これこれ!ここが知りたかったの!」っていう所がたくさん^^
「調べものは基本アナログ」世代特有の感情ですかね笑
落ち着いて作業できるのは明後日以降になりそうです。

とりあえず今は憎き年末調整の書類を仕上げないと。
毎年書き上げたものをコピーするなりして取っておけば良いものを
ギリギリで提出するから終わった達成感ですぐ忘れてしまうんですね。
早速自分の分は会社に提出してしまいました・・・
こういう役割って家庭で違うかと思いますが、我が家は夫の会社の分も
私が書きます。夫は苦手なんだそう・・・。
私も得意でも好きでもないので調べながらぼちぼちやってます。
今年こそはコピーとっておこう。



家族の作品

上の写真は私の始めたフルイドアートを体験してもらうために夫と子供たちに描いてもらった作品です。
絵の具は赤、白、黄色を同じ分量使って描いています。
同じ条件でもこんなに違った作品が完成することが面白いですね。
ちなみに左上が私、右上が主人、左下が次男、右下が長男の作品なのですが
私と長男、夫と次男の絵の感じが似ているんです。
性格や雰囲気も長男は私似、次男は夫似なので人間性が出るのかも…笑

今日はこのへんで^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?