見出し画像

スマホでイラスト。

今日もAdobefrescoで描いたんですが、使ったのはiPhoneです。

スマホでここまでザクザク絵が描ける時代になったんだなぁと、シミジミ思いました。
無料版もあるし、子どもとかは自分のスマホでサクサク描く時代になっていくのかな…?

スマホで描いたので、全部指で描きました。
専用のペンで描くのも良さそうだけど、前に100均でいくつか買ってみたもののしっくり来なくて…。
なんとなく、スマホに慣れてる世代は全部指でやってるイメージだけど、どうなのかな…?

Adobe frescoが iPhoneでも使いやすいように素晴らしいUIで作られていたので、感動しながら描きました。iPadで描いているとツールバーなどが邪魔になる事があるんですが、そういう点ではむしろiPhoneの方が邪魔に感じるものも少なかったので、UIって大切だなぁと思いました。
iPadで描く時も自分でiPhoneと同じようなツールの配置し直せば、もっと描きやすくなるかな…?

………

もうすぐ4月になって、一つ学年があがる(幼稚園だから学年って言わないかな)のがすごく嬉しいみたいで、毎日楽しみにしている息子です。
楽しい一年になるといいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?