見出し画像

皆さま今晩は(^^)ごまふです!

今日は、主日礼拝でした(ごまふ家は、みんなで教会に通っています)☆

今日の神様からのメッセージは、「使命」…即ち、私たち一人ひとりに任されたやるべき事、について。

様々な話がありましたが…今日、私が強く感じたことの一つが、

親に任された使命の一つは、何はともあれ「子供を育てることだ!」ということ。

そして、それは、物凄く大切で、貴重な、大きな使命だということ。

うむ。

これね。

これって、分かっているつもりでも、意外といつも忘れがちなことだよなぁ^^;

世界中の親ならば、誰でもやっている事だし、

なかなか、忙殺されてそんな特別な事だとは思えないし、

大きな事だとも、なかなか…思えないし、

今まで…親になる前の方が…自由?だったなぁやりたい事や沢山の事を、できていたなぁ、自分の時間があったなぁ…と、ため息を(つきたくないんだけど)ついてしまう事も、、なくはない。ある。

だけど、そうではなく。

使命を
自分の命のように貴重に思いなさい。
そうしなければ、
自分で捨てるか、奪われる。

世界中の親に向かって、神様が「親という使命は貴重だ!!!」と、仰っているように感じました。

子育てが大切であるように、それを行なっている親の「あなた」も貴重だ、と。

(耳が超❗️痛かったです…😅)

子供たちは、みんな、天が下さった唯一無二の存在です。

一度親になったからには、死ぬまで親だから、

命をかけて、親という「使命」を果たそう。親としても、自分の人生を最高に走ろう!!

そう、改めて思いました(^^)

しかし、
わたしは自分の行程を走り終え、
主イエスから賜わった、
神のめぐみの福音をあかしする任務を
果し得さえしたら、
このいのちは自分にとって、
少しも惜しいとは思わない。
使徒行伝20章24節

…何より、子供って本当に可愛くて、愛おしいものです😌❤️🍀

神様と一緒に、これからもずっと、沢山たくさん、愛していきます😊✨✨


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?