見出し画像

【即買いすべき!】大人気のあれを再現してみた👀

昨日、スーパーにタコを買いに行ったのです。

するとですね、なんとアメリカで昔みたことのあるこれが売ってたのです‼️

おかげさまで🐙買い忘れました。


いいんですいいんです、こっちがあれば。
じゃじゃーん💓

画像1

これはなんぞや??👀

こちらは、アメリカ産の”塗るマシュマロ”なのですが、日本だとなかなか見かけない😢輸入食品が多く売られているKALDIさんなどではたまに入荷しているみたいですが、すぐに売り切れてしまうみたいです!

チョコがかかってるクッキーにのせたり、
あつあつのココアにのせて飲んだり、
用途は様々です🍫

てなわけで、今日はS'more Toast(スモアトースト)を作ってみました🥪
S'moreとは、よくBBQとかでグラハムクラッカーにチョコを乗せ、
熱々の焼いたマシュマロをのせて挟むことでチョコが溶け出し、
とろとろの食感が楽しめるスイーツです!!

以下、作り方をご紹介いたします🤤✨

________________________________________________________________________________

S'more Toast

<材料> 1人分
・食パン:
 1枚(今回は6枚ぎりでつくりましたが、厚めでも薄めでも美味しいと思います🍞)
・板チョコ:
 適量
・Fluff:
 たっぷり


<レシピ>
 1, 買ってきた食パンにFluffをたっぷり塗ります。

2, 板チョコをバキバキに割ったものをFluffの上からのせます。

3, トースターでマシュマロに焦げ目がつくくらいまで焼きます。

4, お皿に出して、完成⭐️

________________________________________________________________________________


びっくりするくらい簡単ですよね(笑)

画像2

 (奥は、ハムサンドです。無視してください😂) 

一口頬張ると、まさに口の中はS'moreです!
マシュマロの焦げ目が香ばしく、めちゃくちゃ美味しいです💓

今回私は明治の板チョコで作りましたが、
十分美味しかったのでどんなチョコでも美味だと思います!!

ぜひ、このお家期間、皆さんも作ってみてください🕶

〜The End〜




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?