見出し画像


こんにちは!ユカです。

最近気温の変化についていけず、少々体調を少し崩しておりました…
30を過ぎてから極度の冷え症で身体がおかしい…

さて最近資料作りや、SNSの画像作成に注力しており、家事育児パートとの両立をうまくこなせず、落ち込むというか行き詰まったりしておりました。

ですが昨日ご近所のママさんにモニター診断をさせていただいて、やはり人と話をするのがすごく好きだなと気づきました。そもそも資料を作るとか、何かをまとめるって資質的に得意じゃなくて…(ここはまた改めてノートに書きたいなと思っているんですが)

何よりお客様にも楽しかったと言って頂けて、少しながら自信にも繋がった時間になりました。ですがやはり課題もまだまだあって、私はアパレル経験があるわけでもないし、ただファッションが好きな一主婦だったので、一般の方とそこまで知識的に変わらないんですよね。なので今必死に雑誌など読みながら猛勉強している次第でございます。

そして本題です!

モニターさんの診断結果ですが、、
私の予想していた通りでエレガントタイプさんでした!!!

↓エレガントタイプについての記事はこちら


とにかくお目めが大きくて、鼻もお高い。
顔薄い族にとったら、ほんまに羨ましいしかない(遠い目)

エレガントさんは華やかなアイテム・色がお似合いなんですが、私達の住んでいる所ほんまに田んぼしかないんですよね…

そんな所でエレガントど真ん中のテイストって、おいおいどうした案件な訳ですよ。
プラスお子様が2人いらっしゃるので、普段はカジュアルなものばかりとのこと。

それにエレガントのテイストよりもクールタイプのテイストの方がお好きとのことでだったので、クールカジュアルのテイストをお勧めしてみたところ、「うん!これこれ!」と気に入って頂けたようだったので、そちらへの寄せ方をお伝えしました。

カジュアルテイストへ寄せるポイントは

必ず1点でもきれいめアイテムを入れること


次にアイテム選びのポイントは


素材をカジュアルにする場合、シルエットはきれいめを意識する

ことが大切です!!ダボっとしてしまうと一気に部屋着感が出ます( ;  ; )

そして色の取り入れ方ですが、鮮やかな色が得意になるのですが、こちらも田舎ではなかなか取り入れづらい…

ですので鮮やかでは無く、深みのある色をお勧めしました!
深みのある色=落ち着き、ゴージャス感を感じますよね。

左は子供顔×直線さんの得意な細ストライプ、
右はエレガントさん得意のスカーフと深めの緑を合わせたのがこちら↓


すっっごく華やかでお似合いですよね!?❤︎
私めちゃくちゃ褒めました!!笑


あとヘアスタイルもご提案。

面長が気になる!とのことでしたが、面長さんは縦幅が長いので、それを補う為に耳横にボリュームを出すスタイルがお勧めです。

こんな感じで菱形に近づけるスタイルがGOOD!
※画像はお借りしました。


他にもピアスや柄布を合わせたり、私の私服を着てみてもらったりして、ワーワー盛り上がりました。笑

クローゼットに眠っている服、掘り出してみるわ!
手持ちのアクセサリーどうやって合わせたらいいかまた見てほしい!

と言ってもらえて、お洒落への高揚感が間近で感じ取れて本当に嬉しかったです❤︎

お出かけなどの時は、今持っているカジュアルアイテムにぜひスカーフを巻いたりして、エレガントさんのゴージャス感をぜひ出していって頂ければと思います💓

今回はありがとうございました☺️


これからたくさんのお客様に会えるのがほんまに楽しみ!!



兵庫県姫路市にて顔タイプ診断をやっております🦁🤎現在モニター募集は、満席の為一旦締切っております。(ありがとうございます😭)インスタグラムもやっておりますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?