サイエンスとアートワーク,優れたインテリジェンスを知りたいけれど,知りたくない(下書きみたいな)

抗不安薬を飲んだら,馬鹿みたいな文章を書きたくなった.元から馬鹿なので,対して変わらないが.でも,思考に纏まりがなく… 何だろ,不思議.

1つめ

得意なことを自慢したがる,自慢するというのは普通のことだと思っている.
徒競走を得意とする者が,「俺は足が速い.凄いだろ」と自慢することに対して何の違和感も感じない.少なくとも私は.それと高知能自慢の差は?
ヒトという比較的高知能な生き物であるが故に,それにコンプレックスに感じ,角を立てたがるんだろうけれど… 

敢えて自慢するなら,私のVCI,VIQは抜けて高い.私の友達に,全ての下位値が平均以下にも関わらず,"良い知性"を持っている者がいたりする.

2つめ

そのカッコいい名前の小学校,大学,専門学校とか興味ないからいいよ.黙って煩いから.煩いだけだから.そう,思うことも屡々あったり,なかったり.

国内の大学や専門学校,全日制だろうと通信制だろうと,例えSUだろうと特に変わりはない.プラットフォームで頭の良さが変わるだなんて,そんな御花畑な話し,現象があるなら教えて欲しい.馬鹿馬鹿しいよ.(ただ,合う合わないは有るかもね)
後は御金の問題でしかない.ただし,御金は,お金の範囲を越えられないということを忘れてはいけない.持っていたところで,それがインテリジェンスの証明になることはなく,お金持ちでしかない.場合によっては,意味の成さないタダのお金持ち…

3つめ

それで,君の優れたインテリジェンスが生み出し表す〝artwork〟は?と.