見出し画像

結婚しました(FEif暗夜王国にて)

昨日の今日なんですがあまりにも大興奮してしまったのでここに吐き出しにきました。そのためネタバレしまくりです。ご注意下さい。

結婚システムについて

私はファイアーエムブレムシリーズはifと風花雪月しかプレイしたことないので他の作品のシステムはわかりません。とりあえず、この2作品には『支援会話』というものがあります。

隣り合ったり、一緒に組んで戦ったりすると、会話が発生してどんどん仲良しレベル(支援ランク)が上がっていく、というものです。支援ランクが上がると、戦闘時に仲の良いキャラが側にいた方が有利に戦うことができます。

ifでは、支援ランクが最上位のSランク(基本的には異性に限る)になると結婚イベントが発生します。対して風花雪月では主人公に限り告白イベントはありますが、本編では明確に結婚までは語られません。

両作品とも主人公だけでなく、他のキャラクター同士でも同様のシステムがあります。ifは主人公と同じく結婚するため最上位ランクには一人のキャラとしかなれません。対して風花雪月は誰とでも最上位ランクになることができ、エンディングにてその後誰とくっついたのかが判明します。

この結婚イベントが先程発生したのですが、もういろいろ感情が荒ぶって大変でした。

結婚相手は一緒に育った兄

白夜王国プレイ時は男性キャラでプレイしたため、結婚は女性キャラとしました。可愛いメイドさんです(関連記事参照)。その時に白夜王国第一王子のリョウマ兄さんと結婚したかった…!!と後悔したのをよく覚えています。声が好きなんだ声が…。

そういう後悔から、暗夜王国でも第一王子のマークス兄さんと結婚したいなぁと思い、コツコツと支援レベルを上げてきました。そしてついにその時はやってきたのです。

「お前は私と血の繋がりがないことを残念に思っているだろうが、私はお前と血が繋がっていなくて嬉しい。」

というセリフに始まりついにプロポーズ…!

「今日からお前は私の妻だ。その髪も肌も全て、私のものだ。」

だってーー!!!もうすごくキュンキュンしてしまいました。三十路過ぎの世帯持ちが何を言っているんだと思うかもしれませんが、この枯れた心にこれは刺激が強いんですよ。

兄が夫になる瞬間…なんの漫画だこれ…!?

結婚するとマイルームに当たり前のようにマークス兄さんがいるようになりました。しかもこのセリフ見てくださいよこれひぇぇ…。

このあと恒例の(恒例なんです)お触りタイムがあるのですが

「鎧が邪魔だな」
「私もお前に触れたい」
「その顔を私以外に見せるな」

ってお兄ちゃんのデレが加速しすぎて思わず天を仰ぎました。何してるの……????とにかく供給過多!

そして最後にキスがあるんですが(あるんですよ)

「触れるだけのものでは、物足りなかったか?」

とか聞かれるんですよ。わー!やらしい!!2回目は思わず3DSのスピーカー耳に密着させて聞きましたよ!キモくてすいませんな!

そして2児の母に…

FEifは結婚して終わりではありません。子供ができます。これがなかなか面白いのですが、この世界では子供が狙われて常に危険なので、異界の星で他の人に育ててもらいます。えっ…異界?星?話がすごくSFで私も最初はびっくりしました。

そして異界の星では時間の流れが異なるため、こちらは全く歳をとっていないのに子供はぐんぐんと育ちます。

こちらはカンナ君。髪色はお父さんから遺伝したようです。名前は親によって固定されていて、髪の色や性別は主人公のキャラメイクで異なるようです。確か白夜王国では、ピンク色の髪(母親譲り)の女の子、カンナちゃんでした。

そしてもう一人。こちらはお父さん似で髪色はお母さん譲りのジークベルト君。実はカンナ君は次男でした。白夜王国ではカンナちゃん一人だったのですが、どうやら王族と結婚すると王族の子供+主人公の子供で二人になるようですね。ちゃんと兄弟の支援会話まであるなんて細かい…!


これは乙女ゲーだ

そんな濃厚なイベントがありました。男主人公のときは完全に第三者視点でプレイしていたのですが、女主人公だと自然と自分を重ねてしまうようで、トキメキがすごい。

なんだよこのシミュレーションゲーム!乙女ゲーじゃん!と大興奮しながら頭を抱えてました。

これから息子たちといっぱいお喋りして離れていた分も仲を育もうと思います。いや〜、楽しい!


ー関連記事ー
白夜王国ver.のプレイについて書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?