見出し画像

第2回 スクショで振り返ろう【あつまれ どうぶつの森】

早くも第2回です。今回は本日この後23時から大型アップデートのお知らせのDirectを控えている『あつまれ どうぶつの森』をお送りします。私はどうぶつの森はあつ森が初めてです。なんというか終わりの無いゲームって止め時がわからなくてどうなのかな…と思っていたのですが、食わず嫌いは良くないと思い、同僚に誘われたのもあって初購入に至りました。このソフトに関してはネタバレは特にないでしょう。


私があつ森を始めたのは発売から1ヶ月ほど経った頃。ちょうどイースターが始まる時期でした。そこで前のりしていたぴょんたろうに初めて会いました。このウサギ怖すぎる…。なにが怖いって見た目がどう見てもサイレントヒルのロビー君じゃないですか。あとこいつはウサギじゃない。背中にチャックがあることから着ぐるみなんです。一体何者なんだ…。

ジョニー初遭遇。い、行き倒れとる……!?

夜中にヨガをして意識の高さを見せつけるジャック。ちなみに私は島ガチャの運がすごくよくて、一般的に人気とされているキャラがすんなり見つかります。現在のメンバーはこちら(塗りつぶしているところは主人)

確か1ごうはジュンと入れ替えでした。そのうち猫島になりそう…。今一番来てほしいのは、一時期ネットで話題になった『ちゃちゃまる』です。この子だけは全然来ない(笑)

初めての誕生日。まさかログイン直後にパーティー会場に呼び出されるとは思わず、前日メイド服で遊んでいたためメイド服でお祝いされることに(笑)ペンタとシルビアは今はいませんが初期島民でした。

初めてのお別れ。思わず涙が出てしまった。(語尾は某カワウソのキャラクターが好きなので…)

友達とマンボウを持って記念撮影。無駄にリアルな感じが怖いし、画面いっぱいいっぱいだし、誰が持っているかもはやわからない。

ポエム?ラブレター?をキャロラインに渡したものの手厳しいお返しをされたジュンに笑ってしまった。ドンマイ!

アニメTIGER&BUNNYの主人公、虎徹さんの衣装をマイデザで作ってみたもの。初挑戦でしたが意外とよくできたのでは?

あれ?店員さん増えた?

やっと捕まえたダイオウグソクムシ。こっちを覗いている様子がとても可愛らしい。

オシャレカフェを作ってみた!という写真。ブーケはカフェが合いますね。

あれ……?今日の来訪者どこにもいない…?と一日中探し回った結果高台にある池のオブジェ配置予定のせっっっっっまい足場でずっと待っていたみたい。こんなところにも来るんですね。

雰囲気のある写真を撮りたくて当島の和風エリアにある菊園での1枚。なかなかかっこよく撮れたかも。この時はアバターをうちの子の蘇芳君に寄せていました。うちの子についてはコチラ↓↓

これは今年ではなくて去年のハロウィン。たぬき商店のまめきちつぶきちも仮装(?)してて可愛い。………その耳いるかなぁ??(笑)

現在は撤去されているスラムエリアでの1枚。満月と流れ星がとても綺麗に撮れた。

これはうちの地下です(笑)島民代表として日頃から島を監視している………という設定。ちなみにこの部屋にはこれまで島に住み、そして去っていったどうぶつ達の写真がたくさん飾られています。

二重の虹…!現実でもゲームでもなかなか見られないのは一緒で本当にラッキー!っと幸せな気持ちになりました。みなさんも見たことありますか?


今日はここまで。初めてのどうぶつの森だったのですが、過去1自由度が高いというのは本当で、できることが多いからこそプレイヤーの数だけのライフスタイルがあるんだなというのがよくわかりました。今はそんなにしていませんが、大型アップデートも来ますしまた少しずつ再開しようかなと思っています。まずは草抜きから……(笑)島を整えたら私の島を紹介する記事も書けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?