デビューしました

ここ数年は
酷くなってから(症状出る前からがいいとか聞いたこともあるけど)
耳鼻科行って
薬出してもらってそれでなんとか乗り越えて
やってきたけど

ピークの時ほど
あの薬飲んだ後がぼーーーーっとして眠くて
何も手に付かずな気がして

今年は耳鼻科に行かず
粘れるかチャレンジしてみよう
とふと思い

それなら最大限、何が出来るか
を考えてみて
思い浮かんだのが
抵抗があって
やった事のなかった鼻うがい。

初心者やからなんにも分からず
そんな状態で
生理食塩水を自分でつくって、
というのはなんかこわくて鼻うがいセット買ってみた。
やり方にもびっくりしたけど
いざやってみて
痛くないことにもびっくり。笑

さらに、やってみて
すっごくスッキリしたのにもびっくり。

それからというもの、数日おきのペースで。
今年は自分自身の
症状がちょっとマシなのか
それとも鼻うがいの相性がよかったのか
何にせよ
まだなんとか過ごせてる。

鼻うがい、凄いよ!!!
鼻うがい仲間
ここで見つからないかな、、笑