会いたい人には出来るだけ会おう

コロナのばか!!!!!


誰もが思ってるとは思う。

ついに、心の底から叫びたくなった日がきた。


・実家には帰りづらい(運びたくはない)

・休日はなるべく公共交通機関を避けて過ごす

そんな条件下で
友達含め、会いたい人達にはほぼ会えない生活。

極限状態の手前?
まできて染みるように、実感する。


電話は苦手。
痛手な気がする。
会いたい人達に会えない分、別の方法で補えばいいけど
それって多分最大限の補填になるのは電話だ
と私は思う。
でもその電話が苦手。

得意だったらよかったのになあ!!!
私もばか!!

そんな感じで
ぶわーっと
寂しさというか、切なさというか、
誰かと会ってとにかく話したい
そんな気持ちが溢れてしまった。


これを乗り越えたら
ちょっとでも、強くなれるのかな。


会いたい人には
会える時に
会っておこう


どこかで聞いたこの言葉が
今日は一段と響く。

会える時は
目一杯、その時間を大事にしような。
絶対に。