この春やること

ここ数年、
2月末、3月末は特に花粉症が酷い。
ぼーっとしてしまうし
集中力も削がれるし
寝起きがしんどすぎるし
何をするにも「しんどい」がついてくる状態。

その割に全く知らんかったのが
例年比とか関係なくて
(多い少ないの問題ではなく)
ある、ない、だけの問題のようで。
花粉症持ちにとっては前年比、花粉少なめ、とか特に朗報でもないみたいで。

今年はなんか、対策ちゃんとしたい!!
(大体いつも酷くなって、耳鼻科行って薬を出してもらう💊)

朝はパン派なのを
ちょっとだけ比率変えて🍞
たまにごはん食にする🍙
ストレス溜まらない程度に、グルテン控える。

さかな!
青魚がなんか、良いらしいと見かけたから
晩ご飯に魚取り入れる率、上げる🐟

バナナを、たまに食べるようにする。
(なんか、バナナも良い説を見かけた)

なるべく自ら外に出る事はないように😭
休みの日、どこか行きたいな〜
って思ってもほどほどに。

春は闘い、です。
妙に気温の高かった今日から
ちょっともう始まりつつあるかと。
びくびくしてしまいながらも
しっかり睡眠、も忘れず
春が大嫌いにならないように
ぼちぼち過ごしたい、よ。