見出し画像

天の声を無視した結果

天っていうか、天から聞こえるわけじゃなくて
まあ、自分の内側から
聞こえる声って感じなんですけど。

昨年のワンマンを見た方はご存知かと思いますが
「プログラム終了です」という声が
まあ、アルバム制作の本当にラストのラストで
聞こえてきまして。

はい?どういうこと?
と聞き返したら

「3月末のデビュー記念日から一年すべてをお休みする」と。

は?
アルバムもうすぐできるんですよ?
できるわけないじゃんと。

でも、こうやって聞こえる声は
無視するとヤバイことも体験的に知ってるので

実はライブ終わって、
お休みしないことを宣言してからも
ずーっとずーっと悩み続けてました。

やらなきゃいけないこともあるし
アルバムも売りたいし
クラファンもやったばかりだし
裏切ることになるよね。
やっぱり止まれないよ。

で、止まらないとどうなるの?
ときいてみたら

「病気になるよ」と。

まさかね。
お酒もやめたし
健康そのものだよ。
そんなことあるわけない。

というわけで、天の声をガン無視したわけですが

3/25のデビュー記念日の
youtubeライブの直前から右肩に違和感。
いつもにない微妙な引っかかりが
あってなかなか治らない。

今思えば、
それが五十肩の始まりだったわけですが
四十肩、五十肩というと
肩が上がらない症状しか知らなかったもので、

全く原因不明の、
なにか命に関わる病気か?
精密検査受けた方がいい?
ガンかもしれない。
と思えるほどの謎の症状続きで
判明するまで4ヶ月もかかってしまいました。

で、わかったからといって、
できることはほとんどなく
(というか、それまでに色々やり尽くした、行き尽くしたので、、)
結局はスタンダードに整形外科でのリハビリ。

たぶん、炎症によって
可動域が狭まっているので
そんな時期に動かしてもどうしようもなくて
その時期のリハビリ自体に正直
大きな効果があるとは思えないんだけど

理学療法士さんが
本人気がついてないタイプのエナジーワーカーで
週1〜2でエナジーワークを受け続けるという
エナジーワーク大好きマンにとっては
なんという幸運 笑

体はもとより、昼夜問わず
どうにもならない痛みにメンタルが翻弄されていたので
本当に本当にこの出会いには助かりました。

で、この五十肩の痛みが引き始めて、
私はどう捉えているのかというのを
ちょっと長くなったので、
次回なんとか言語化してみようと思う。

とにかく、天の声は聞いた方がいいよ
というお話でした。

天の声という感じじゃなくても
なんとなく浮かぶこと、は、
偶然ではないので
ちゃんとお知らせしてくれているので
従ってみると面白いと思うよー。



余談。最近みたネドじゅんさんのお話が
私の何度か体験したワンネス?の感覚に
そっくりでびっくりしたので
YouTubeを貼っておきます。

これを見て、こういう体験をしたなら、
それを世のために使っていかなきゃなーと思った。
その一歩としてのこのnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?