1年ぶりの美容院とイメチェン

最後に美容院に行ったのが去年の12月なので、ほぼ1年ぶりの美容院でした。毎回迷うのが「どんな髪型にするか」「前髪をどうするか」なんですが、今回は最初のヒアリングで決めることにし保育園に預けた後に行ってきました。


結論から言うと。

「かなりいい感じにイメチェンできたと思う」


前髪があると幼くなるし、でもいつもみたいに流すとてっぺんがペタンコになる。
あまり短いと結べないし長すぎるとケアがめんどくさいし。
色々難点はあるわけです。で、ここまで行く機会を逃すと。

カウンセリングの中でわかったことがいくつかありました。

どうやら私の前髪の毛、下に向かって生えているらしいです。
だから流そうとしても上手くいかなかったのか。

あと軽くしようとした結果、バランスが崩れてまとまりにくくなってたっぽい。



そんなこんなの悩みを解決しつつ、100分で終わったんだけど

プロってすごいなあって本当に。



では、どうなったか見せます。


3



2




1







画像1

ジャーン!!

前髪あり、毛先のみカット&全体を整えただけでこれだよ。
カラーリングはしました。でもそれくらい。

画像2

最後に巻き巻きしてくれて、オシャレになった。

画像3

ちなみにbeforはこうでした。
ぺったんってしてるし、見たらもう伸ばしっぱなしなのが分かるくらい。

全然違うよね。
断然今の方がいいもん。

保育園の送り迎えの時も、ほかのお母さんたちが綺麗にスタイリングしてたりすると心なしか「私を見ないで」と思っていたからね。

帽子かぶって誤魔化してましたもん。笑


思った以上の仕上がりになって嬉しくて、帰り道はルンルンでした。
メイクも服装も大切だけど、ヘアスタイルも見た目に大きな影響があるから与えられる心理効果って大きいよね。


おしゃれをするのが楽しくなってきたぞー。
メイクも服装も、ヘアアレンジもこの冬はもっと挑戦したい。いろんな自分を見てみたくなった。



いつもの整体お願いしてる担当さんに見せるのも楽しみ。

行ってよかった!!

サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。