初めてのヒッチハイク?!チリからアルゼンチン国境越え🇨🇱🇦🇷

チリのチレチコからアルゼンチンのロスアンティグオスを越える日がやってきました!

チレチコでは三ヶ月前にホステルを開いたというオーナーのお兄さんにタクシーをお願いするも、捕まらず、イミグレまで送ってもらいました!!南米は陸路で国境を越えることが多いです。雰囲気こんな感じ!

チリのチレチコ側の国境
ここでパスポートを見せる!👀

荷物検査もなく、すごくスムーズ!!
なんとこの国境はコロナ前にあったバスもないし、タクシーはアルゼンチン側にはいけないので、自分の車でなかった場合、徒歩かヒッチハイクするしかないみたいなの!💧私たちは荷物が多いので車をつかいたい。。。けど
タクシーで行ってくれる場合は2000円くらいするみたい!でも捕まらなかったので
ひえー!はじめての海外ヒッチハイクにドキドキしていたら、1回目に声をかけたカーネルサンダースみたいなおじさんが乗せてくれた😭ロスアンティグオスが地元でチレチコに友達がいるからよくくるんだって!!

うまくいきすぎてびっくり😭ありがとうございます泣




スペイン語しかはなせないんだけどカタコトのスペイン語と英語、翻訳機で会話したら、バスターミナルまで送ってくれた😭

アルゼンチン側のイミグレ


国境は自然豊かな国立公園みたいな道になってる!!
3キロくらいあって
ここを家族や大きなバックパック背負って歩いてる人もいた💧わたしたちもこうなるかもしれなかったのかと思うとほんとありがたいかった😭


わたしが運転しててヒッチハイクしてるひといたら乗せてあげたい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?