見出し画像

わたしを愛する旅の途中

はじめまして。

~flow marrow~ Noriko Yonezawa ( chichi )です。

からだの神秘に触れる日々がはじまり、気づけば18年目!になります。

昨年からは瞑想を本格的に学び、シェアしています。


もうすぐ41歳、色々なことが繋がってきて

内側でぷしゅぷしゅと発酵し出したので

ここでは〜自分を愛する旅の途中〜のログとして

私の世界の日常や、変化や気づき、感動したこと、

body,mind,spritに関する

あれやこれやを書いていきます♩


自分を愛するというのは、6年ほど前の離婚から、

やっと意識し始めたテーマでして、まだまだひよっ子ですが

それでも、少しずつ変わってきたのを感じてます。


自己肯定感が低く、心の闇も深いから

今のようなお仕事に行き着いたのかな?とは思いますが、

いいセラピスト、いい妻、いい人であるべき!といつの間にか

なっていて、めちゃくちゃ疲れてました。


離婚は自分の意思にも関わらず、離婚後は罪悪感という

感情の中でも最大の敵に苦しみながら

思ったより長く、辛くて暗い時間が続きました。

でも結局、誰も悪くなくて、全ては正解で

幸せになるため生きてて

たった一人の自分が自分を応援できなくてどうする?!

と思えたわけです。

周りの人たちの言葉に救われたりしながら。


自分を愛するなんて、なにそれ!誰も教えてくれなかったよ〜!!

そんな大切なことこそ、学校で教えてくれたらいいのに。

なんて思ったほどです。


でも縁あって出逢う人たちからヒントやキーワードをもらったり

お互いに化学変化が起きたり、自分で感じて、追求していくのが

私にとって最善だから、面白いから、この流れなのかもしれません。


私を愛する旅はまだまだ続きます✴︎


love&light












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?