見出し画像

いつもそばにいるおじさん

どうした今日は、来るの遅かったな。
おい、なんかあったのか、顔がこわいぞ。

まあ、いつものことか。お前はいつも仏頂面だからな。
オンラインミーティングのとき、あれ、ちょっと、顔作ってるだろう?

まあいい。
よし、今日もはりきって書こう。リズムよくどんどん行こうぜ。

さっきからどうした?そんなに手をブラブラさせて。
おい、グーパーグーパーって、じゃんけんの練習か?
チョキは練習しなくていいのか?

あっ、出ていっちゃったよ。
なんだよ、怒ったのか?

まあ、またドラマでも見てるんだろう。
どうせそのうち戻ってくるさ。

お、戻ってきたな。思ったより早かったな。
さて、続きを書こうぜ。
おいおい、さっきから手が動いてないじゃないか。
そんなサイト見てばっかりじゃなくてさ。

あっ、おいおい、寝っ転がるなって。
まあ、休憩も大切だけどさ、早いとこ終わらせたほうがいいんじゃないか?
あとに回すほど大変になるぞ。そんなのお前だってわかってんだろう?
いつも、遅い時間になっては、ため息ついてるじゃねえか。

ほら、座って。そうそう。手を動かそうぜ。
あ、ほらまた。どうした?手がどうかしたのか?
ブラブラ、グーパー、ブラブラ、グーパーって。
もしかして腱鞘炎か?

あ、また出ていっちゃったよ。
今日はほんとに座ってる時間が短いな。
やっぱりなんかあったのか?

お、戻ってきたな。
今度は検索か。よし検索しよう。
なになに「副作用 手のしびれ 対処法」?

そうか、抗がん剤の副作用でしびれてるのか。
じゃんけん、なんて言って悪かったな。

「血行をよくするとしびれが悪化しにくいことがあります。」
手を閉じたり開いたりするとよい、のか。
あ、それはやってたな。よし。

「温める、または、冷やすことが有効な場合があります。」
よし早速……って、あっためるのか冷やすのかどっちなんだよ、おい!

まあさ、とにかくさ、無理せず、今日は短い文章でもいいんじゃねえか?
さくっと投稿してさ、煮るなり焼くなり、いや違う、温めるなり冷やすなりした方がいいよ。
あとは俺がやっとく……わけにはいかないけど、まあ、そういう日もあるだろうからさ。

って、さっきから俺のことをじーっと見て、何を打ってるのかと思ったら、もしかして、これ俺?俺のことだったの?
なんだよー、それならそうと早く言ってくれよー。照れるじゃねーか。



サポートいただけたら跳ねて喜びます!そしてその分は、喜びの連鎖が続くように他のクリエイターのサポートに使わせていただきます!