見出し画像

【クライアントの皆様からの声】 その3 30代 男性 会社員の方

1.年代・ご職業・性別

30代・会社員・男性

2.セッションを受ける前の動機

コーチングに興味があったから(認知科学の部分は全く知らなかったです

3.本セッション後の変化

RASが発火しているという状況が自己認識できるようになったことが大きかったかなと思います。
言語化できはじめているところですね. 何気ないことでも、どういう感情に基づいて行動しているのか、ということに意識が向くようになったと思います

4.コーチセッションのなかで印象に残った言葉や内容はありましたか?

過去のことが関係ない、という言葉でしょうか. ついそれに引きづられて生きていたのだと気づくことが多かったように思います. 

5.決断(捨てたもの)ゴールに生きることでどんな決断、何を捨てましたか?

前提として、自分がワクワクしないこと、ワクワクすること、が明確になった気がします. ワクワクしないことが言語化できるようになったので、本来やりたくないこと(タスク、仕事など)を捨てる決断ができたと思います. 

6.セッションで得られた気づき、その後の自身のマインドや行動の変化などの中で、何が一番インパクトが大きかったですか?

やはりRASが発火しているという状況が言語化できたことでしょうか. ワクワクして生きる方向が見えるということかもしれないですね. 

7.コーチの力を借りて、脳を2つ使う効果について

僕の場合は、やりたいことがある程度言語化できていたので、コーチによる効果としてはそれが具体的、理論的に肉付けされたというところが印象に残っています. もちろん、周りのごちゃごちゃしたことが見えなくなる効果も高かったかと思います. 

8.コーチングを受ける前の印象と、受けた後でコーチングに対してどんな印象の変化がありましたか? (正直胡散臭かったけど、覆されたなど)

認知科学によりコーチングは知らなかったので、最初はちょっと難しいかなという印象があったのですが、理論立てて当たり前のことを当たり前にやっていくだけだ、という理解で、難しそうな印象はなくなりました. 

9.セッションにはどれくらい満足されましたか

   - * 5 (非常に満足した) >>> 1(全く満足しなかった

10.このセッションを友人・知人にどのくらいおすすめしますか?

5      - * 5 (すごくオススメしたい) >>> 1 (全然オススメしたくない) 

11.どんな人にこのセッションを薦めたいですか?

普段会社員などで生きているけど、この生き方で本当によいのか悩んでいる人.

12.友人知人におすすめするとしたら、どんなふうに紹介してくれますか?

自分自身が本来やりたいことに気づくこと、そしてそれを進めること、実現性が実感できる. ということを説明すると思います. 

13.コーチについてはどんなコーチだと紹介してくれますか?

しっかりした分析とアドバイスをくれるコーチだと紹介します。

14.下記の6ヶ月プログラムに価格をつけるとしたら、価値に対していくらが妥当だと感じますか?*価値をクライアントの人生への変化量・ゴールへの加速度とおいた時の妥当な価格設定を教えて下さい 1. 6ヶ月 x 月1時間 = 6回,  2. セッションメモの共有(任意),  3. 期間中メッセンジャーで質問など無制限サポート

18万円くらいでしょうか?

15.最後になにかコメントなどあればこちらにお願い致します!

ありがとうございました!新しい世界に気づくことができました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?