見出し画像

やりたくない事はしなくなった旦那

ここ数ヶ月前から、自分本位で動く旦那

うちは子どもたちがもう大きいので(19と16)

休みの日に家にいない、というのは

子どもの事に関してはそこまで大変じゃない。

しかし、ご飯の心配や洗濯、そういった家の事を

なーんにも気にしないで出掛けられるのは

本当、いいご身分だなとは思う。

自分も好きに出掛けたらいいじゃん。

って軽く言うけどね。それが何回もあったら文句言うでしょ。


昨日、今日と休日は朝から晩までお留守な旦那

亭主元気で留守がいい!って言葉があるけど

これは「仕事に行ってること」を指すよねって

私の中では思ってる。

旦那は週一しか休みがないのだが、

毎週「趣味」で留守にしている。

もはや、遊びである‪w‪w‪ (留守なのはいいのだか)

私に趣味がないんじゃない?趣味作ればどうですか?

なんて言われそうだか、私も一応、副業してる。

けど、副業するのには自分の思っている環境ではない。

そのために色々と準備はしているのだけど。

話が逸れました💦

家族と出掛けるのは、自分が行きたくなければ

行きたくない人。子どもが一緒にこれやりたい!

と言っても、自分が興味なきゃやらない人。

家族と出掛けるより、1人で出掛けたい人。

なんかのきっかけで、私と出掛けるのは

恥ずかしい、嫌だと思ってるんじゃないか?と

思ったこともあったくらい。

(これは私の両親を見てて潜在意識に刷り込まれた)




その趣味に出掛けるのはいいとしても。

今、長男が専門学校のインターンで3日間、

岡山まで現場研修に行ってて。

今日の作業が終わってから新幹線で帰宅なんだけど

最寄り駅に着くのが0:30くらい。

キャリーケース持ってるし、駅から自宅までは

徒歩20分くらいかかるので、迎えに来て欲しいと。

歩いて帰ってこい。

旦那はそう言い放った。

自分のやりたくない事はしない、発動ーー!

迎えに行ってあげたら?いやいや、甘やかすな!

賛否両論あると思いますが、私はちょっと可哀想になって

迎えに行くよ

ってメッセージをした。

ありがとう

って返ってきた。だってさ、遊びに行ってるんじゃないのよ。

旦那こそ、遊びに行っててなーんにもしてないんだから

行ってあげてもいいんじゃない?って思ったわけ。

あ、普段、旦那さんお仕事頑張ってるんだから

休みの日に自由にしてるくらい許してあげたら?

という心の広さは、もうとっくのとうに捨ててます‪w‪w‪


愛のパートナーシップってさ。

私も習ったし、わかるんだけどね。

自分が相手に対して愛情があって初めて発動されるもの

だなって思う。よって、そういう気持ちが

もう当の昔の話であれば、必要なかったな。

やっぱね。感情は紙に書くか、こうやって書くか、

自分の中から吐き出さないと、整理できないって思う。

話を聞き出してあげないと出せない人もいるよね。

(数秘5の私は、引き出されると話す方かも)


今日も読んでいただき、感謝です😊



よろしければサポートお願いします。 不倫や離婚に悩む方へ、スッキリした心で前を向いて欲しい。 離婚カウンセラー養成講座、レイキ取得のために使いたいと想います。