休職56日目

先日上長と電話で話した。
昨年度の評価が残念ながら最低評価となった。賞与支給率が基準の50%
まあ、仕方ない。賞与なんておまけだから。
腱板断裂と椎間板ヘルニアの手術で半年以上不就業だったのに業務復帰して数ヶ月でメンタル不調でダウンしたから。
アウトプットもろくに出来なかったしね。

だがしかし、45にもなる就職氷河期採用のおっさんでも最低評価と言うのは何かしらかのショックを受けたさ。

その夜、やけ酒飲みたくなり、下戸なのにビール飲んで過食に走ったら久しぶりにパニック発作が出ましたよ。
あの窒息感、死ぬんじゃないかという不安、脂汗、過呼吸、絶望感。
すぐに収まるとわかっていても気持ち良いものではない。
頓服飲んで嫁さんにパニック発作と伝えてベッドに倒れ込む。
今回も嵐は直ぐに過ぎ去った。
パニック発作の勝率は10割だ。絶対負けないのはわかっている。だかしかし、奴はやはり強敵だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?