見出し画像

立ち姿で人の信頼は得れる

気がついてはいましたが4月は記事をアップ出来ずに
毎月連続投稿を逃してしまいました・・・


少し前に来店して下さったお客様

重度の脳性麻痺のお子さんを亡くされたとの事

明日が当たり前にあるなんてない
1日1日を全ての人が大切に出来るように
願いを込めて書きます

最初はポツポツと何気ない話をして
様子を見ながら少し立ち入ってみる
正しくは立ち入っても大丈夫か様子を見る

私思うんですよね
きっとみんなそれぞれそ本当に話したい事ってある
その人にしか話せない事っていうか
それをコミュニケートする
それが最高のコミュニケーションだって
そう思う

お客様はたくさん話をしてくれました

私は

震えました
ちゃんと聞く事が出来て本当に良かった


生きるか死ぬかの選択を何度も迫られる
そのたびに自分の意思を持っていた彼女は母親としても人としても強かった

女性の真の美しさって強さなんだろうなって
全身でそれを感じました

ここから先は

490字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?