新田町その7

地葺き続き。
尾残し終わり。
細かいのがまだ。

三悪人観だす。が、無声映画は集中して観ないとな。。

マルナカの秋のなんとか弁当。うまい。こないだイリコ弁当もうまかった。

そんなんかー。夕方から寒くなってきたな。。
懐も寒いぜ。。月末月始めと支払い多い。

粛々と仕事をこなそう。。

NHK、Eテレを良く観る。
学校教育も進化している感じ。
thとis、at、とか今日知った。
と~
月の満ち欠けの話
最近はいきなり直ぐに教えず推理させるんやな。。驚き。。
生徒の間違いの答でさえ論理的だったりして賢さを感じる。。
と~
ひらめきなんとかの。。
ぐちゃぐちゃから~ってやつも驚き。
と~
女の子のキャラがチョビヒゲを付けてるのも驚き。。可愛い。。
チョビヒゲといえば加藤茶とかコメディアンらでコミカルな印象になってしまっている。
画家のスージー甘金さんがやってたのはダンディーさを感じられたけれど
やはりコミカルさは拭いきれない感。
しかし今回のは
なんか新しさを感じた。
チョビヒゲの復権。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?