塩江その5→古馬場町

11/25
8時起き
うどん
出動
ファミマでおにぎりセット+おにぎり
塩江
地葺き
尾、棟、
一応終了。
マルナカより
カップ麺+トンカツ+アーモンドチーズ
しょうちゃんが居る。
一旦帰り
出動
高松ビートルズ
京月
もう116回目。。
続いているな。。初心忘れずに。。

千葉先生から
いつもほんとに自然。ゆったりします。
しかしプロテストフォーク。
静かではあるが、厳しい世界情勢を見据えてのメッセージがちゃんとあるのです。
(こういう状況下での)うた作りの難しさも感じてしまいます。。

で私。
セットリスト
(我が祖国以外新曲)

ゆっくりゆったり沈んでいく
こんにちはさようならまた
あなたの状態はまだ余裕がありますね
I'm not your enemy !
赤いドレス
我が祖国(ウディガスリー)
もう冬

これからの曲たち。enemyとあなたの状態以外はおとなしめばかり。
地味にはなったな。曲は変えたいなあ。。コード進行とか今は自然な感じにしています。

ゆっくりゆったりは暗い内容が伝わってるかどうか伝わらないほうがよいのか、なんか中途半端感はある。
リズムはあんな感じでぶつ切りで良いかも(忘れそう)。
赤いドレスは意味ない系の歌だがもう少し何とかしたいな。。もう少し意味をもたせたい。。
こんにちはさようならまたは最近の感じやなあ。。
もう冬は11月の推し曲にしようとしてたんやが、、間に合わなかった。もう少し改良したい。
我が祖国はまた後半いろいろ追加させた。もう完成かなあ。。ハーモニカ忘れた。

でメイン三谷京
最初の短い変なうたたち、良いな。
からの~そんな正体のわからない!~の曲。今一番好き。本当にそうだ。。。
そういうのが~いい~でお客さんが泣いてた
アンコールは理由。いいな。。
まだまだ奴は調子いいぞ。。やるな。。みんなも聴きにこようよ。

お客さんが三谷がカバーした拙作ここより遥か北東の~をYouTubeで観てて「感動しました」って。。
有難いことです。。

前の曲もやれとのこと。。(^ω^;)

YouTubeの重要性をまた感じます。。
やっぱりライブ参加の予習に聴くわよな~
インスタライブのもYouTubeにあげないとなあ。。

そういや今回俺ずっと眼鏡かけてたな。。
もうしょうがないかなあ。。あとは覚えるしかないな。。覚えた上でのアドリブができるぐらいまでとかな。できないまでもより自然に演奏できるぐらいに。。したいとは常々思っています。。
まあボケ防止にも。。(もはや笑いどころでもないな。。)
飽きるけんなあ~飽きないような曲を作らないとな。
いやライブで徐々に作っていくタイプやからなあ。。
(^ω^;)
いややっぱりな新曲はな。。大事よ。。どしどしな作らないとな。

でも、結構みなさん同じ曲を何年も繰り返しやりよるよな。。(これがいわゆる職業ミュージシャンだったら次の新曲、アルバムの締め切りとかあるから曲は自然と増えるわよね)
俺もなあ。。バンドもなあ~
ウロボロス、でっかい河、墓場、ミーくん、家に帰る、とかずっと繰り返し(もう20年以上からある曲やからな)やってたら、もう少しなんか。。~上手くなるのは当然だけど~全体の観客(世間)に対する押しができるというか。。認知がもっと分かりやすくなるとか。。
そういうことがうまくいってたような気はします。

うーん。。そもそもコンセプトというバンド名からして。。オリジナリティがゼロやしな。匿名とかを意識してたり。。(そもそも詰沢脇市の名前も。。)
C O N C E P T 表記でより記号性をより強調してたりするのだけれど。。
雑な白塗りの意味とか(自分が無いのと有るとの中間)。
記号論とかな。。表層とかな。ああいう難しいのの悪影響w

で、、なんか最近それが何周か回って、
やっぱりこれで良いのだな。。とかも思ってます。
概念やもんな。

最近量子物理学の本とか読んだ(そらヨミでちょろっと)けどなあ。。
あれやっぱりヤバいなあ。。
常識が崩れることのヤバさというのはあるわよな。
パラレルワールドとかなあ。。
そういうなのって理論的には実在するのだろうけどな。まあこっちからはどうしょうも簡単にはアクセスは出来ないしな。。
~夢とか想像とか、思いつきとかがそうなのかもしれない~
なw確かめようがないけどなw

LAMUでカップ焼きそば、唐揚げ南蛮漬け、おから。

帰って焼きそばと唐揚げを食べる。
ダラダラと起きててしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?