8/18

8時頃目覚め
艦これ
今の寝室が涼しく居心地良し。
扇風機要らなかった。
明日仕事連絡有難い。
起きて
そうめん。あの茹でないのやってみる。
5分。鍋にくっつかせてしまうことがなくなる。。最高。。
うまい。。もちろんトップバリュ。酢は入れる小2。
二束腹おきる。。

DEVO アンリリースド
独自性溢れる曲の中にめちゃポップロックの未発表曲があったりして楽しいな。そしてやっぱりこのガレージバンドさ。

新しくウォークマンにぶちこんだのはより好きなのばかり。

あー。。
こないだTwitterで
「もっと本物をみて絶望しろ」ってあの「耳をすませば」のやつみてリツイートしたけど。。
そういうことってまだまだ今でもあるわな。
誰かは書かないし、わかったら「知らないです」か「当然だよ」の二つに分かれるような方やわね。昨年亡くなった方やけどな。
俺、全然知らんかったなあ。。
残念や。。
相当凄いな。。

いやー今まで聴いてなくてもこの程度まではできるんやなあ~ってのは思うけど。。
~それはこの方が広範囲に影響力を与えた結果なのだろなあと。。~例えるとビートルズを聴いてなくてもビートルズに影響を受けた人は多いし間接的に影響を受ける~みたいな。
もちろん、その方に影響を与えた人をすでに聴いているってのもあるけどな。
情報が多いと時系列がごちゃってなるわね。

ちょっとやる気出して
レコーダーの中身整理。。。
これまた時間かかる。。。
良いのあればライブ盤を。。みたいな。。

で、ちょ最近のライブ聴いてみたけれど。。
なんか。。
アコギが欲しくなります。。。
鉄弦の音が欲しい。。
今、家にある使えるのが、デカイの(普通サイズだけど)ばかりで。。ついついミニガットばかり使ってしまうのだ。。
ヤマハのミニアコギは家で弾いてる分には良いけど
エレキもダンエレはチューニングが?やし。。他のは重いし。。

なんかスモールサイズのアコギが欲しい。。
むかーしはmontanoってのを使ってたことあるけど~ギブソンのコピー?~それが使いやすかったんよな。今もあるんやけど。。
ヘッドから落としまくっててペグが歪んでたり。。ヒビ入ってたり。。

ああ車のローンさえなければ。。
みたいな。。;

晩飯
冷奴
パスタ冷やし中華。。

にら壺作り、ナス和え物作り。

またウォークマン弄り。。だが。。
埒あかず

寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?