見出し画像

咲きはじめのバラ園(四季の香 ローズガーデン)

今日は天気がよかったので、都営大江戸線の光が丘駅から歩いて5分ほどのところにある、「四季の香 ローズガーデン」に行ってきました。

本格的なバラの開花時期はもう少し先なので、まだ蕾が多かったですが、こじんまりとしたガーデンにたくさんのお花が植えられていて、とても素敵でした。

フェリシテ パルマンティエ

思わず見惚れてしまったこちらのバラは、「フェリシテ パルマンティエ」というオールドローズだそうです。(やさしい色合い、ロゼット咲きのバラが好きなんだと思います。)

レーヌ デ ヴィオレット

「レーヌ デ ヴィオレット」のように、アーチやオベリスクに誘引されたつるバラもきれいでした。満開の時期にはどんな景色が広がっているのでしょうか。

コーネリア

こちらはアーチの片側にある、レンガの壁に誘引された「コーネリア」です。小ぶりなお花とレンガの素朴な感じが素敵でした。

次の写真はこの記事のヘッダーにさせてもらった「パウル クレー」。わが家で育てている「ジュール ヴェルヌ」もそうですが、著名な人物の名前が付けられたバラはとても多いですね。

パウル クレー

バラのほかにもパンジー、ビオラなどの季節のお花がたくさん咲いていました。「色彩のガーデン」のエリアには同じ色のお花を集めた花壇がありました。

黄色のお花たち

ガーデンそのものもですが、気軽に来られる場所や規模感なのもよいなと思いました。またぜひバラやほかのお花の見頃に来たいです。

四季の香 ローズガーデンの公式HPはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?