見出し画像

ハンドメイド?風?

木のスプーンを買おうと思ったものの、近所で手頃なものが見つからず、かといってダイソーのブナの木のスプーンはウレタン塗装の安っぽいツヤツヤ感も気になるし、フォルムのもっさり感、口当たり悪そうだし、分厚すぎて何もすくえなさそうだった。


うーん、どうすっかな…と、ダイソーのキッチンコーナーで15分ほどウロウロしつつ、試しにやってみるかと決めた。コレを荒彫りと見立てて、自分で続きを彫ったらいいのでは。ここまでの荒彫りを110円でやってくれたと思えば全然アリじゃないか?

んで、小学校の時に使ってた彫刻刀とカッターナイフで削り出し、彫り、サンドペーパーで磨き、仕上げにドイツの亜麻仁油の塗料を塗って磨いて×2回。

奥が元のダイソー品
二度塗り。結局2本とも仕上げた

元手110円とは思えない仕上がりで大変自己満足である。ちゃんと使えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?