見出し画像

技科大女子の私の服事情

初めてnote記事書きます。正直よくわかっていません。笑
裏TUT Advent Calendar 2023 - Adventarの5日目の記事です。

はじめに

今回アドベントカレンダーには、趣味のライブ参戦かファッションについて書こうと思っていました。X(Twitter)でアンケートを取ったところ、圧倒的ファッションへの票が多かったので大好きな服をテーマに書いてみようと思います。
ファッションについて書くとは言っても、センスが良いというわけでもなく、ただの服が好きな工学部生なので、ふーんってくらいに適当に読んでいただけたら嬉しいです。


好きなブランド

*私がよく買うブランドランキング*
①X-girl 人気ストリートファッションブランドの公式通販| calif
②NOT CONVENTIONAL TOPページ / NOT CONVENTIONAL公式通販 (not-conventional.com)
③SPPINS VINTAGE USED 通販| SPINNS (スピンズ) 公式通販

①X-girlは母が昔よく着ていたらしく、それきっかけでハマりました。
ZOZOTOWNでも買えるのでZOZOTOWNのセール時にはいつもいろいろ買ってしまいます。ストリートブランドです。
私のファッションリーダーは幼いころから母でした。そんな母の影響でハマったブランド。X-girl初期の服のお下がりも着てます^^
②NOT CONVENTIONALは推しのファッションモデル弦ちゃんの影響で知りました。モードブランドです。

一癖ある服が多くNOTの服を着ている日はほぼ100%誰かに可愛いと言ってもらえます。 
モードって聞くとハードルが高いと思われがちですが、NOTのシャツをとりあえず一枚買ってみてほしいです。ボトムス何を合わせても絶対にイケてるコーデが誕生します。
”はじめに”の章で載せたInstagramのシャツもNOTです。普通のデニムを合わせただけですがかなりかっこよく決まりました。
この投稿もシャツになんと500円のデニムを合わせただけです。

フリルで女の子っぽいって思ったそこの工学男子!!NOTのお客さんは男性割合が高めのユニセックスブランドです^^

③SPPINS VINTAGEは古着に興味を持った時にたまたま店員さんと仲良くなったことで通うようになりました。SPPINSの服は着ないけれど、SPPINSの古着屋さんで古着を買っています。笑
古着って人と被らない!!そして安い!!最高ですよね~
古着のリメイクが大好きです。
(追記:「古着のリメイクはどこでリメイクされているかちゃんと確認してから買わなきゃダメだよ〜」と教えてもらいました。まだまだ知らないことがたくさんです…🙄)

自分の色を出すために

ファッションの醍醐味は”誰でも自分らしさを持つことができる”ことだと思っています。 
ストリートブランドのX-girlの服をあえてモードと混ぜて着てみるとか、古着ネクタイを使って一癖出してみるとか。
他人受けではなく自分受けを大事にしています。

足元から始める

”ファッションは足元から”とよく言いますが、それを実感した話を少し書いて終わろうかと。

左の靴は私の相棒です。私の靴箱はクセ強めの靴で溢れていますが、一番癖の強いDr.Martensです。
SPPINS VINTAGEの店員さんと仲良くなって通い始めたという話を先ほど書きましたが、そのきっかけにもなった靴。この靴を履いているだけで知らない人から沢山声をかけられます。笑

足元に一癖あるだけでジャージでも可愛くかっこよく見えちゃうんです。
大学行く日は結構ジャージだったりもする。笑

最後に

ここまで読んでくれた人がどれくらいいるのかはわからないけれど…
読んでくださった方ありがとうございました。
ただ好きなことをつらつらと語っただけ。笑

アパレルめぐりしてくれる人、大募集中です。理系ってダサいと思われがちだけど、おしゃれになりたいぞ―――――!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?