見出し画像

魅惑的な異国のアンダラジュエリー


アクセサリー作家のmaicoです。

本日は、アンダラクリスタルの新作ジュエリーのご紹介です。

わたしがジュエリーを製作するときに参考にしているのは、自分の好きなイメージのイラストだったり、写真だったり。

これ、かわいいな、素敵だなって思う画像を見つけると、これがアクセサリーになったらどんな形になるかなぁーと考えたりします。

その妄想の時間がすごく好きで、思えば子どものときから好きなイラストや写真を見ては、自分なりにイメージを膨らませたりしていました。

幼い頃に好きだったことって、こういう形でも続いていくものなんですね。

今回は異国感のあるアンダラジュエリーです。


イメージしたのは、エジプトの香水瓶や




トルコやモロッコのランプシェード。



アンダラクリスタルで表現できたら素敵だなーと、思うままに作ってみました。



アンダラの研磨の時点で結構こだわって形を作りました。

ジュエリーの名前も、アラビア女性の名前を取り入れて、一人の心ある存在としています。

[ ROMAISA ] ロマイサ
彼女の名前は[ 花束 ]
繊細で、豊かな花のような人。


[ SHAMARA ]シャマラ
彼女の名前は植物が由来。
植物の女神、気品と高貴さに溢れています。




[ 青の光聖 ]
青の魔法を閉じ込めた香水瓶
身につけるだけで魔法にかかりそうな不思議な発色のエレクトリックブルー。


以上3点、本日より出品しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?