見出し画像

死ぬまでにしたいことリスト

意識の変化というのは
あっという間で

過去のことって本当に
忘れてしまうんだな
ということを感じる


ほんの数ヶ月前のことも
何年も前みたいに
記憶が薄い


すごい目標とか夢とか
そういうのも今はなくて

パッと思いつく日々のことや
インスピレーションだけを
当たり前に採用する


今にいると
日々はただ楽しい


秋分から何か流れが
グイッと変わっているのを感じる。


宇宙の潮目が変わってる。


秋分の少し前に
お片付けしていたら
数年前の手帳が出てきた。

2016~2017年

4~5年ぐらい前
ちょうど離婚しようと
もがいていた時

何もかもがリセットされて
全部なくなって
新しい人生を始めようとしてた頃の手帳

もう要らないし捨てようかなと
パラパラとページをめくってみたら
「死ぬまでにやりたいことリスト」
が書いてあった。


リストに書いたことは
この5年間でできた事もあるけれど

まだやっていない事もいっぱいあった。

目標のような夢のようなものは
今は無いのだけれど

やってみたかった事は
こんなにもあったんだ!

と思い出した。


ただ楽しくて無邪気にやってみたい事
ただ子供みたいに楽しんでみたいこと

経験してみたいこと
見てみたいもの
味わいたい気分
触れてみたいもの
眺めたい景色
やってみたいこと
知りたいこと
食べてみたいもの
会いたい人
行ってみたい国


そういうのが
まだまだこんなにも
沢山あったのに!


すっかりわすれていた。


秋分の日に
「愛の地球へ2」というクジラの映画を観た。

私の大好きで尊敬する
イルカのリチャード・ホーランドさんや
アカシックのジュネさんも出てらして

クジラとクリスタルボウルの演奏が
とても不思議な心地良さを奏でる
ちょっと不思議な映画だった。


その映画の中に少しだけ映っていた
ハート型の海の水溜まりみたいな
とっても綺麗な場所があって

何故かとても心惹かれて
観たあともずっと印象に残っていた。

いつかクジラと泳いでみたいと
ずーっと思っていたことも思い出した。




映画を観たら
南の島に行きたくなった。

ああ今すぐに
青くて透明な美しい海に
身体をプカプカ浮かべて
地球に溶けたい

と、夢見るように想った。

でもどこへ行けばいいのかな?

わからないから
お祈りをして
サインとインスピレーションを待ち
気の向くままにネットサーフィン。


ネットサーフィンをしていたら
映画の中で見た
あのハート型の水溜まりが出てきた。

あ!ここだ!
と思った。


奄美大島


奄美大島ってどこにあるんだろう?
奄美大島って何があるんだろう?


奄美大島を調べてみたら
沖縄かと思ったら
鹿児島県だった。


鹿児島には
最近ずっとご縁を感じていた。

他にもいっぱい
サインが来て
シンクロもいっぱい。


それでもグズグズしてたら
奄美大島でクジラと泳げること🐳
マーメイドスイム🧜‍♀️できることが
目に飛び込んできた!


これ
死ぬまでにしたいことリストに
書いてたヤツだ!!!



クジラは冬にしかやってこないから
今の季節は奄美大島にはいない

でもマーメイドスイムは
10月頭ならギリギリ海に入れる


でも
どうしよう
どうしよう

ドキドキ

車の運転苦手で迷子になるのに
奄美大島は車がないと不便そうだ
とか
子供を置いていくのどうしよう
(いつものことなのに、いまだに笑)
とか
別に奄美大島でなくてもよくない?
とか
お金どうしよう
とか
お化けでたらどうしよう
とか
古いホテルは絶対いや
とか
奄美大島って他になにがあるの?
とか

頭の中は行かない言い訳でいっぱい…


ずーっとやりたかったことって
叶う前にいつも怖さが出る

不思議なぐらいに毎回
同じようなことを繰り返す


頭の声
だーまーれー!

本音の私は
ワクワクしてて
楽しみで仕方なく
ドキドキしている


これを叶えなくてどうするの?
なんの為に生きてるの?


それでもまだ
怖さがあるから祈った。

クジラのエッセンスも
使いたくなって使った。

そしたら
奄美大島のこと話したら
今まさに奄美大島の画家のテレビ観てる
って言われたり
たまたま見たYouTubeは
一人旅を激推ししてる内容だったり
何でか突然に
マーメイドの人からFacebookの申請が来たり
サインだらけ!


神様からのお返事
GOサイン‼️




今回の旅は人魚になりに行く🧜‍♀️♡

冬になったらクジラに会いにいく🐳


どっちも死ぬまでにやりたいことだから
やってみよう!

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです