見出し画像

大切な場所は目には見えないサムハラ神社

サムハラ神社に行ってきました。

大阪ではなく
岡山県にあるサムハラ神社の奥宮に。


ほかのどの神社とも違う
とても不思議な波動でした。

六礼八拍のお作法で
裸足でお参りする小さなお社は
目を瞑った途端に
ブワッと宇宙な何かに包まれるの。

そして謎にスルメの匂いが…
(御供えのスルメだと後でわかる)

その後もスルメイカのサインが続いて
それはそれで面白かったが
スルメが何を表してるのかすら
謎すぎた笑



私たちが1番エネルギーを感じたのは
お社のある場所ではなくて
明らかに聖域として護られている
とある美しい一角でした。

もうそれはそれは清らかで
明るくて澄んだエネルギーに満ちていて


自然に黙る
ただ、感じる。



そこには全然日本ぽくない存在や
地球じゃないなという宇宙な存在が
軽やかに陽気に立っていた。

清々しいPOPな存在。
軽やかにすごい事がわかる。

そんな不思議で明るくて心地よいエネルギーは
聖地の前にある美しいお花畑にも
すぅーっと広がっていて


咲いているお花の中にも宇宙エネルギーが
ツブツブぎゅうぎゅうキラキラと
入っているのが目に見えてわかる。

お花と話してみると

お花の名前はチュブちゃん
光ることがお仕事とのこと。

チュブちゃんの中には
宇宙エネルギーが満ちていて
お花だけど宇宙だった。


たしかにすごく光っていた。



サムハラ神社
たしかに本当に
何とも不思議な聖地でした♡

また行きたいし
サムハラ神社のエネルギーのエッセンスも
いつか創りたいです(ღ˘⌣˘ღ)🌈 💜 🌈

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです