見出し画像

Flowerly Friends PJが目指すインタラクティブとは?

この記事は、2023年3月25日に
Twitterで投稿したものを記載しています。

私たちFlowerly Friends PJ の目指す
在り方を示す大切な内容です。

「なぜ、このNFTを購入するのか?」
「なぜ、フラフリのNFTなのか?」

にお答えするための私たちの想いを
書きました。

今この時期、
NFTを購入する意味がわからなくなって
翻弄している方も多いのではないか
と思います。

そんな方の参考になればと思って
あらためてnoteに書いていきます。

では、始めていきますね!

◾️先日のpalpalさんのスタエフのお話

先日のpalpalさんのスタエフのお話、

《NFTの意味…真の所有権の双方向性
(インタラクティブ)の体験価値を得ることが
できるもの》

についてを
私たち💐Flowerly Friends Cosplay NFT
にからめて書いていきます。

▶palpalさんのスタエフhttps://stand.fm/episodes/641c047659f03d4b3d3d0e2e

◾️私達Flowerly Friends PJの考え

私達Flowerly Friends PJの考えは、

”Flowerly Friends PJは、運営側とホルダー側がお互いに良い体験を共有できるようにしていくことで、ホルダーさんの所有感の満足度が上がり、長期にわたって楽しんでもらえるようにしていく”

です。

これは、私達のコスプレNFTの
ホルダーさんのほとんどが、

《コスプレ作品が好きで
お迎えしていただいている》

ことが購入・ホールドの理由
であるからこその考えです。

投機目的ではないからこそ、
インタラクティブな動きができると
考えています。

(とはいえ私はホールドを推奨
しているわけではありませんよw)

◾️実践可能な例と具体的な実践例と

ホルダーさんの所有感の満足度を
上げる方法として、私達が
具体的にやることができる例としては、

①ホルダーさんが所有している
作品の価値を上げたり
金銭的利益を生み出していく行動

例えば、

・展示会をする
・イベントに参加して作品を展示し
お披露目する
・ホルダーさんの二次創作販売を応援する

ことや

②ホルダーさんが所有していることで
得られるメリットを提供する

例えば、

・特別のフラフリNFTがもらえる
・コミュニティーのイベント参加費が無料
・今楽しめそうなNFTがもらえる

など
様々なプレゼントがゲットできることで
さらにホルダーさんのメリットは
増えていきます。


③実践例としての
今回の卒業エディションのホルダー特典は

☑チベット難民の子供達の教育支援団体へ
売上10%を寄付→tcp-np.com
☑当作品保有者に抽選で3名様に
当作品パズルプレゼント
☑撮影時ショート動画がDiscord内の
特別チャンネルで視聴
☑次回の本家作品の特別購入枠の権利

▶︎卒業エディションmintサイトhttps://opensea.io/collection/graduation-edition

◾️未来に続く活動をしていくPJとして生きていく

現在、Flowerly Friendsでは、

②③のユーティリティを実施しています。
①に関してはこれから実践していく予定です。

これらをコンスタントに続けていくことは、
今後の私達のPJの発展にも繋がり、
より将来的に作品の価値が上がっていくことに
繋がります。

それは、私達のPJとホルダーさん双方に
とってうれしい未来となるに違いありません。

これが、冒頭に書いた

《NFTの意味…真の所有権の双方向性
(インタラクティブ)の
体験価値を得ることができるもの》

に繋がると信じています。

今回は以上です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

いいねやコメントやメッセージいただけると
とてもうれしいです♡

■Twitterの元投稿記事↓

■palpalさんからの引用リツイート:
ありがとうございました!


私どものコスプレNFTコレクション、Flowerly Friendsをサポートしていただけるとうれしいです!サポート代金は、コレクションのコスプレの衣装代やウイッグ代、その他撮影に関わる費用に充てさせていただきます。応援、よろしくお願いいたします!!