見出し画像

初詣

いつもは地元の神社に行きますが

今年はちょっとドライブして

大きな神社に参拝しました


快晴

お天道様の光強めです


参道を行く善男善女

だんだん鳥居が近くなってきました

日陰はスキー場並に寒いのですが

日に照らされる時に清々しい気持ち

狛犬さんも頼もしく

「あ」と「ん」で佇んでます



大鳥居を少し右側、真ん中は神様が通る

ので横にずれて

通りました

御神木が左右にすくっと

神々しいです

手水舎で手を清めます

本殿に7人づつ進み

参拝しました

本殿の撮影はしない方がいいですね



家族全員引いた御籤が

大吉でした

御札と破魔矢を購入しました

大吉でも注意することがありました

わたしは事故に注意

との事です

ぼーっとするなってことですね

気をつけます!

どうでしたか?

霊験あらたかな神社の気を

写真見るだけでも感じたかと思います

今年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?