見出し画像

藤井風の7万人動員スタジアムライブ、Netflixで世界へ

昨年10月に2日間音楽イベントで初使用された吹田市パナソニックスタジアムでのLIVE映像がNetflixで3月10日から世界に発信されます。

私も見た10月14日のLIVEなのでとても楽しみです。
何故その日と分かるのか…
なぜならドラムの佐治さんが帽子を被っているからです。
「まつり」の映像がYouTubeでやっていて確認しました。
 横浜のNISSANスタジアムで無人LIVEをピアノだけの1時間のパフォーマンスをYouTubeで世界発信したことがあります。
本当なら有観客でしかも無料招待の企画でした。
567で無人観客になってしまいしかも天候があいにくの雨だったのですが、雨の中ピアノを弾くレアな映像に心をうたれました。マイケル・ジャクソンの「HEAL The WORLD」カバーした時じーんとしました。
まさにマイケルが生きていたらこの閉ざされた時代に この1曲を歌っていたに違いありませんからね。
好きなアーティストは?
の質問に
「マイケル・ジャクソン」
と即答する風さんですから、間違いない選択でした。
しかも同時視聴の時のみ聴くことができました。
アーカイブにはカットされてましたからレアな1曲となりました。

吹田市パナソニックスタジアムLIVEは真夏日の10月に行われ 朝から物販や風キッチンに並ぶ人々は暑さの為 かなり過酷な1日を過ごした訳ですが、それすらも今となっては懐かしい思い出になったことでしょう。
会場にある巨大LEDスクリーンの映像を正面から見ていないので、これでやっとどんな感じだったのが分かります。
という訳で、本日Netflixに登録しました。お試し1ヶ月無料です。
風さんの映像公開日迄に色々映画見るつもりです。
もうとっくに登録してる方も多いとは思いますが 告知でした。

Love live forever

♥Thank   you♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?