見出し画像

託された思い

おはようございます!!
キングコングの西野さんによる会社、株式会社NISHINOで新インターン生として働いている大学生です!

インターンが始まって1週間ちょっとですが、
早速大きなお仕事をいただきました。

それは、

【ラオスの森プロジェクト】

どんなプロジェクトかをざっくり説明しますと、ラオスに森を買って、その森でコーヒーを栽培することで
ラオスで働きたくても働けない人たちの雇用を作ろう!!!

という壮大なプロジェクトです。

元々このプロジェクトは西野インターンの1期生であり、現在新入社員のセトちゃんが舵を取っていたもので、もっと遡れば西野さんがラオスに小学校建設をした話にも繋がってきます。↓

〔簡単なこのプロジェクトの経緯〕
西野さんが森と時計台の話(チックタック約束の時計台)を書きたくて、ラオスの森へ
→小学校の老朽化を目の当たりにする
小学校建設
→ラオスの働きたくても働けないの人のために森を買ってコーヒー農園を作ることで、雇用を作ろう!(←イマココ)

つまりこのプロジェクトには
いろんな人の思いラオスの子どもたちの未来がかかっているのです。

そんなプロジェクトの代表をまるっと任せていただきました。

(私のメンターであり、プロジェクトを託してくれたセトちゃん…!)

昨日初めてこのプロジェクトの打ち合わせがあったのですが、コーヒーのことやラオスのことなど私の知らない専門用語が飛び交ってて

「ヤバいところに来てしまった…」

っていうのを実感しました…。

ラオスのことも、コーヒーのことも
正直予備知識がありません。

だから森を買う!ってなってもイメージがつかないし
実際にラオスの人たちがどのくらい生活に困っているのかの検討も付きません…。

(打ち合わせ直後に撮られた写真なのですが、完全に魂抜けてます。)

でも決めたからにはやるしかありません…!!!

ラオスのことを誰よりも学んで、愛して
必ずやこのプロジェクトを成功させます。

応援よろしくお願いします!!!

p.s.経過報告はまた随時させてください…🥺

いつもありがとうございます✨