見出し画像

“素直さ”

これを書くにあたって、
私の素直じゃなかった話、我が強くて敵を作りやすく、もめごとになることも多かった

というちょっと前までの私についてつらつら書いこうと思ったのですが、、、

面倒くさいので書きません。過去は過去、今は今!  #よっ 👏

多分文字にすると暗い話になっちゃう。というか、文章力が壊滅的なのだと思う!

ということは置いてといて、
昨日とある社会人の方とお話しさせていただきまして。

#西野亮廣エンタメ研究所  のサロンメンバーさんでしたので
話のベースはサロンのこと。

普段社会人の方とお話しする機会はあまりないので
リアルな社会人の現実や社会で生きていくために大切なことをお伺いして、
貴重な機会になりました。

その中でも印象に残ったことが、

「素直な気持ちを忘れずにね。」

”こうだ”と思うと人はついつい周りがみえなくなってしまう。けど”我”はいらない。
そんな時に、少しでも周りに耳を傾けて、素直に受け止めてみると、また違った世界が見えてくる。

というお話でした。実体験に基づいたお話は今の私にすごく響きました。

少し話はズレますが、
頭の中で分かっていたり一度聞いたことのある話でも、
ピンとくるときとこないときがあるなぁと
最近つくづく思います。

だからこそ、

いろんな人の話を聞く、
常にアンテナを張っておくのは
やはり重要だなと改めて感じました。

素直に、ひたむきに、そして謙虚に!
邁進していこうと思ったのでありました。


とはいえ私が周りが見えなくなってさまよってるのを見かけたときは、
ぜび声をかけてあげてください😊(笑)

いつもありがとうございます✨