見出し画像

毎日継続は無理

noteの毎日投稿に挫折してから目に見えて失速しているが、日常の中で別の毎日継続を目標に頑張っていることがある。
ダイエット目的のフィットボクシングだ。毎日30分続けようとしているが中々難しい。帰宅が遅くなったり、用事があったり、体調が優れなかったりで毎日継続には至っていない。
しかし先日、どうしても体調が悪くて休んだ翌日、いつもより身が入ったプレイングをすることができた。
毎日と決めてしまうと惰性や義務感で気持ちが追いつかなくなる。しかし週休1日程度だと適度にリフレッシュできる。
私が何かを続けるときは週休1日制を採用するほうがいいのではないかということで、緩く継続するのを目標に切り替えた。
夏までに痩せたい。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?