サービス残業



昨日、会社で帰る間際に仕事関係者が来所して、ちょっと話して、退社するとき、

“最近残業続きだから今日はわたし残業つけるの辞めとく。主任になったばっかりで、業務に時間がかかってしまい、連日残業しているから。”って言ってて違和感。

残業を申請するかしないかは、その人が、決めることだからわたしが口を出すことじゃないけど、
その人は今月から主任になって、前任が異動したから、困ってもすぐに聞ける状況じゃないし、その残業は仕方ない事だと思う。

昨日の事だって、仕事関係者がきたら対応するのは当然の事だし。

仕事せずの残業はよくないけど、やらざるを得ない残業して、残業減らせって上の人が言うのってどうなんだろう。。☹️

仕事して対価を得る。
まだまだ普通じゃない会社が多いんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?