見出し画像

日々~突然の訃報~

こんにちは☺
今日は、いつもと違い、日々の感じた事について書きたいと思います。

今週の火曜日、いとこが天国へ旅立ちました。25歳でした。
突然の訃報に、まだ実感もわかず、悲しくてたまりません。

いとことは、随分長い事会っておらず、まさかこんな形で再会するとは…
突然死だったという事で、死因の特定もまだできておらず、もう少し時間がかかるとのことでした。

看護師をしていると、患者さんの死に触れる機会はありますが、何度経験しても慣れる事ではありません。
ましてや、身内ともなれば衝撃も強いし、悲しみも倍増です。

第一発見者は亡くなったいとこと同居していたもう一人のいとこ。
妹が亡くなっている事を発見したいとこの気持ちを考えると、いたたまれない気持ちです。
私でさえも、胸が張り裂けそうな気持ちですが、発見者となってしまったいとこは辛いはずなのに、暗い表情も見せず…それもまた心配です。。

きっと、今は訪問者の対応や、葬儀の準備等、やる事が多く、気持ちが張っていると思いますが、それが少し落ち着いた頃、実感がわいて悲しくなるのだろうと思うとも胸が痛みます。

今日は、亡くなったいとこに最後のお別れにいきましたが、やはりまだ現実味がなく、顔を見ると起きてくるんじゃないかと思ってしまいます。
まだ寝ているだけなんじゃないかと思うくらい安らかな顔、苦しむ事がなく最期を迎えられたのかなと考えると幸いだったのかと思います。

天国でゆっくり休んでね☺
ご冥福をお祈りします。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
少しの間、気持ちの整理をつけるため、日々感じた事を書きたいと思います。
また元気になったら、留学の頃、スイス人👨との事、旅をした事を書いていきたいと思います。

Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?