見出し画像

感謝

おはようございます😄
ようやく停電から復旧しました。

丸二日電気のない暮らし。
不便だったけど、毎日便利な生活だったんだとしみじみ感じました。

あちこちで信号が止まっていたり、スーパーやコンビニも臨時休業。
開いているお店も品薄。


家ではろうそくを使う生活。

数十分の停電は経験ありますが、さすがにこんな長い時間は初めて。
便利な生活に慣れ過ぎて、日々感謝することを忘れていたと実感しました。

ボタン一つで洗濯が出来る事、冷たい飲み物が飲める事、エアコンが使える事…
あげたらきりがないですが、当たり前だと思っていた生活は、全然当たり前じゃないなと感じました。
復旧工事にあたってくれた方々にも感謝です。

ありがたい環境で暮らしている事を感じた台風でした。
が、また最接近するとのことで気は抜けません。。。

安全第一に過ごしていきたいと思います。
皆さんもお気を付けください。

♡、コメントありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?