見出し画像

カナダ留学~お酒~

おはようございます😄
今日はカナダでお酒を飲んだ時の事について書いていきたいと思います。

私は、留学に行くまでもお酒を飲むことはあったのですが、カナダに行ってから、飲酒の機会が増えました。
外国に行くと、普段よりお酒が飲めるような気になって、つい飲み過ぎてしまいます🫠
それに加えて、開放的な雰囲気もあり、お酒を飲むとクラスメートとの談笑もより楽しくなりました。

メキシコやブラジルの友達は強いお酒をショットするのが大好きです。
個人的にハイネケンは飲みやすくて、たまに飲んでいました。
トルコのビール。この日はトルコ人宅でBBQだったので、こちらも用意されていました。

外国に行くとなぜが、普段嫌いなビールが少しだけ飲めるようになる魔法がかかってしまいます。
が、普段の見慣れていないので酔っぱらう事もあり、気を付けて飲んでいました😵‍💫

カナダでは、スーパーやコンビニではお酒は買えません。
リカーショップで購入できるので、LCBOというお店で買っていました。

カナダでは、州によって違いますが、18か19歳からお酒を飲むことができます。カナディアンはお酒が好きな人が多いですが、マナーは徹底していると思います。
路上のみは出来ないし、barに入る時も身分証が必要です。
リカーショップでの購入時、未成年だと思われる人には声をかけているようで、私はいつも確認されていました😂
日本人は特に幼く見えるので、身分証は必須かと思います。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?