見出し画像

低学年でオンラインゲームで待ち合わせ?

私は全くゲームをしないので、小学生のゲーム事情がわかりません。
うちの子もゲームはします。マイクラ、にゃんこ大戦争、ドラクエなどをやっているようです。ゲーム内で誰かと繋がってはおらず、単独でやっています。
マイクラは、同じwifi内にいる時は、パパといとこと3人でやっているようです。
息子はゲームは好きですが、戦う系が苦手なようで、今のところ、上記以外ではポケモンやマリオくらいです。

昨年あたりから、オンライン上で待ち合わせをしている子もいるようですが、うちは私が無知なのと息子が興味を持っていないので、参加はしていません。
今後、息子がやりたいと言った時にはどう対応しようか考えてみましたが、私の中では“No”かなと思っています。

今のところ、息子もまだ興味を持っておらず、仲間外れとかもないようなので、このまま何もなければいいのにと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?