見出し画像

流行りの風邪に乗って気づいたこと

記事をこうして読んでいき
ありがとうございます☺️

我が家はクリスマスイブから
流行りに乗ってます(笑)

流行りの風邪です 


夫からスタートし
夫を隔離👍

頑張ってましたが‥
あえなく一人を残し、全員発熱‥ 
 
我が家の場合は、
軽い咳からスタートしてます

この、軽い咳の時が
感染力があるんだろうな
 
夫は発熱してすぐ隔離しましたが
咳だけの時は、マスクもせず普通に過ごしてたので‥ 


熱で節々が痛い中
感じてたことは‥


健康は当たり前じゃないよな


痛みがある
熱が出るって

自分の体の白血球達が頑張って
戦ってくれてるんだな

見えないけど頑張ってくれてるんだな

すごいよね



そして、
もっと深い気づきは‥


菌も、
私の中の白血球やあらゆる細胞も

全力で私を休ませてくれてるんじゃん

年末年始の忙しい時期
大掃除しなきゃ
買い出ししなきゃ
冬休みで子供のご飯も用意しなきゃ 


たくさんの「やらなきゃ」から


もっと自分の体を大切にしなさい
しっかり休みなさい


そんなギフトなんだな‥
なんだ‥
とっても優しいな‥

そう思ったら

ものすごく
ありがたい気持ちで節々の痛みと
寒気の中で
過ごせました

とはいえ、まだ節々と喉が痛いので
引き続きゆっくり休みます

皆様も何よりも身体を大切に
お過ごしくださいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?