見出し画像

YouTube始めました!–準備中−

みなさん、久しぶりです!
長らくブログを書いてませんでした。
でも最近やっぱりエッセイを公に書いていきたい!(自分だけではずっと書いてました)という思いが強くなって、赤ちゃんが眠っているこのチャンスを狙ってエッセイを書いています笑。

最近実はYouTubeを始めました。
このわたしがYouTubeをやるなんて!、わたし自身が一番驚いている次第であります。
いや〜人生ってほんと何が起こるか分かりませんね!
魂、ハイヤーセルフが思い描いている道のりは、ちっぽけな脳みその私では想像がつかないですね笑。
だから人生おもしろいのでしょうね。

今回YouTubeを初めて始めるにあたって、当たり前なんですけど、初めてのことをたくさんやりました。
チャンネルを開設したり、動画を撮ったり、動画を編集したり。。。
でもやり方をググれば、いろんな方々がその一つ一つのサポート記事や動画を掲載されていて、世の中はこんなにも情報が得やすく、優しくなってるのかぁ!と感動しました。


いや〜初めてのことってすごくエキサイティングですね!
チャンネル開設はすんなりうまくいったのですが、勇気がいったのは動画を撮ること。
まずは鏡を使ってカメラの前でしゃべることを練習。
そしてカメラの前で練習。
三回目でこれでいいかな!というのが撮れました。
自分の顔と自分がしゃべってる姿を見るのは恥ずかしいですね。
まずそれを見るのが慣れなくて、大変でした。

昨日は人生初の動画の編集をいうものをやってみました!笑
私が動画編集をするなんて!
またまたたくさんの記事や動画のサポーターの方々のチカラをお借りしてやってみました。
結構手こずってイライラしたりもしたけど、なんか出来そうです!
最終確認をして、またググって笑、近々アップしたいと思います!
みなさん、乞うご期待!!!

今まで人前に出ることが恥ずかしかった私が、YouTubeを始めることになったのは、自分の内側と向き合い、
自分と対話し、フラワーエッセンスのチカラを借りて癒したりしてきたからだとやっぱり思います。
自分を見捨てないであげてホントよかった涙涙!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?