見出し画像

野草観察会 in 北大植物園

山下智道先生の野草観察会に行ってきました💙札幌に長く住んでるのに、北大植物園に行くのは初めて。少し歩けばすぐ札幌駅という中心地なのに、中に入れば全く別世界🌲🌲🌲


植物園の中を自由に歩く中で、先生の目に留まった植物の解説を聞いたり、自由に写真を撮りまくったり💜解説聞いてると、これは食べると美味しい、これは○○に効く、これは化粧品の成分、など身近な物の元となるのが、野草なんだな〜と改めて知る事ができました。

ひろーーーい自然の中で、マイナスイオン全身に浴びテンション高めで楽しい一日過ごせました😍


9月にまた講座があるそうです。季節が変わるとまた違う野草のお話し聞けそう。また参加したいな〜🌲✨🦋

ムラサキサキゴケ
ツルアジサイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?