見出し画像

花とわたし。 〜F編

以前、Maikoさんが激しく同意(笑)してくださったのが
「マイナスな気持ちがゲージツの源」だという話。

満たされて主張したいことがなければ何もしない。
何か物を作ることによって、気持ちを昇華する。
少なくとも、私にとってのものづくりの原点。

F - Dry Flower wreathe

子供の頃から花は好きでした。
というより、花がある生活というのが当たり前というか
それだけ田舎に住んでいる…というだけの話です(笑)

今でも作りたい花冠はシロツメクサかレンゲだし
雑草だけを束ねたブーケは、今となっては何より贅沢な花束のように思います。

F - Flower Tiara

結局今の自分が好きな花っていうのは
小さい頃に遊んでた花なんだな〜。
雑木林に自生していた野バラを摘んで、庭に植えたし!
今でも道端に咲く野の花を見ては、摘みたい気持ちにかられてます🌱

そういえば、私の名前の漢字、ある植物と一緒なんです。
読み方は全然違くて、どうやったらそんな読み方するの!?って
びっくりするんですけど(笑)
自分の名前が花の名前って女の子いいな〜って思ってたんですけど
自分も植物の名前と同じ漢字だった!って発見した時は嬉しかったです🎵
(ぼんやり広辞苑見ていた時に偶然見つけました)

F - wreathe

…ちなみに、自分の名前の由来は知りません。
なかなか一発では読んでもらえないので
わざわざこの漢字にしたのには意味がありそうな気もするのですが
変な理由だったら嫌なので、絶対聞かないことにしてます(笑)

最後に、簡単なプロフィールはこちら↓

F - エフ -
花屋・ブライダルを経験し10年以上花業界に携わる。
第2回、第3回横浜ディスプレイミュージアム主催コンテスト入選
2020,2021年横浜ディスプレイミュージアムドアリースコンテスト 審査員賞受賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?