見出し画像

【恋愛】憧れを全部叶えてくれた人

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

久しぶりにマニキュアを塗りました。時間をかけて丁寧に塗る予定なので両の親指だけですが。



彼氏のC君の恋愛感情

彼氏のC君は雪林檎に対して恋愛感情はありません。でも、それでも愛してくれていますし大切にしてくれています

恋人感覚を通り越して、家族的愛にまで発展している様子です。凄いことだと思いますし、有り難いことだと思います。

片思いをしていた当時、そして付き合った当初、雪林檎はそのことが酷く不安要素でした。だって、恋愛感情→愛じゃない?って思いますし、なんていうか、「愛」の有り難みってなかなかわからないと言いますか……。



「愛してるよ」

「愛してるよ」って言われたんですよ、いつだったかな、あれは新年明けて、帰省から一人暮らしに戻るときでした。「会いたい」と言ってくれたので、帰省後真っ先に会ったんですよね。C君の家に行ったんです。

そのときお泊まりになって、宅飲みをしたんです。そのときに言われました。色んなことを言ってくれました。今まで、そんなことを思っていたなんて、全く知らなかったです、ってことをいっぱいいっぱい、沢山。

恋愛的な「好き」を貰ったこともないのに、いきなり「愛してるよ」で驚愕するのも無理なくないですか?でも、本当に、本当に嬉しくて、感動で、もうどうしようもないくらいの思いで。

本当に、あの時期諦めなくて良かったと心から思いました。
(C君との馴れ初めは、話せば長くなります……大変な道のりだったんです……)



雪林檎の憧れ

すみません、余計な惚気だった気がします。

雪林檎は、恋愛脳で少女漫画育ちなだけあって理想というか憧れがあります。それは一般的な憧れです(だと思っています)。

例えば手を繋いで歩いてみたいとか、名前を呼び捨てで呼んでほしいとか、一緒に水族館デートに行ってみたいとか、ぎゅってしながら一緒に寝てみたいとか、お揃いの物を持ちたいとか、寝る前に通話したいとか、「おはよう」や「おやすみ」の挨拶LINEを送り合ってみたいとか、そういうやつです。お察しでしょうか、おめでたい奴でしょうか(苦笑)



C君の、地でかっこいいを行く感じ

C君は、恋愛経験も恋愛感情もそれほどないはずなのにかっこいいです(偏見か)。

上記の憧れ、ほぼほぼ叶いました
勿論些細なことでもあるのですが、それでも、そんな些細な事が雪林檎にとっては奇跡的なもので、欲しいものです。

若いせいでしょうか(苦笑)
わかっていても、感情は素直なので、本当にそういう「当たり前の日常」がたまらなく幸せなんです。大袈裟なんでしょうけど。



恋愛感情のないC君

……ですが、雪林檎はもうそれはいいです。愛されてると、大切にしてもらっていると実感しているので、それで十分です。少なくとも、今はそう思います。

C君のことが大好きなのは相変わらずですし、雪林檎も大切にしたいと思っています。こんなに大きくて温かい愛をくれるなら、恋愛感情なんて、どうでもいいとそう思えました。そう思わせてくれたC君に感謝しています。



余談:今は大丈夫でも

最後に暗い話を持ってくるべきではないのかもしれませんが(笑)

いつか、いつかC君がブワッと誰かを好きになってしまって、その人を選んだら、そんなことを考えもします。厳密には「しました」。

片思い中も、一回だけ告白されたときも、付き合った当初も、ずっとずっとそれが心配でした。だから告白されたときに真っ先に受けられなかったんです(苦笑)

恋愛って、まぁ漫画の読み過ぎかもしれませんしドラマの見過ぎかもしれませんが、急に落ちてしまうものだと思うので、ないとは言い切れないはずで。

でも、それでも今は、「きっと大丈夫だ」とそう思えます。思えてます。C君のことを信じることができます。そうさせてくれたのは、C君です。

そして、これまた余談ですが、もしそうなっても、もしかしたら、戻って来てくれるかもしれないなんて、そんなみみっちいこと考えてる自分もいます。
一時いっときの激しい感情が落ち着いた頃に、戻ってくればいい。そんなことを思いもします。さもしいですね(苦笑)でも、それくらい大きな愛で包む自信があります。なーーんて、馬鹿げたことを言いました(笑)



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?