見出し画像

ブラウス入荷いたしました。

ご予約の皆さま、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
大好評のブラウス、先週お店に到着いたしました。
とても凝ったパターン、仕様で、
ブラウスという一言には収まらない1着になっています。

たくさんのこだわりポイントをご説明させていただきます。
ブラウスらしい、とっても繊細なコットン生地を使用しながら、
仕立てはすべて縫い代が肌に当たらないように包まれているんです.....!
ブラウスは通常の良くある仕立ては、
ロックミシンで処理されることが多いと思います。
こちらのブラウスは、
①袖と見頃が縫い合わされる個所、そしてウエストの切り替え箇所は
表と裏から細いベルト状のものでサンドイッチされていて、
縫い代が見えないんです。

②前後が縫い合わされている脇部分、
こちらも通常のロックミシンに比べおそらく2倍ほど時間(=手間)のかかる
折り伏せ縫いで仕立てています。
まるでジャケットのような仕立てになっているんです。

そして、レースの端部分にもご注目ください。

この部分です↑↑

本当に手間をかけて、1着づつ手作業でジグザグをカットして頂きました。

こちらのレース、スクエアが並んで、花壇やお花畑のように
モチーフが入っているのですが、甘くなりすぎない模様ですよね!

こだわりポイントはほかにも!
少し幅広のカフスには上下にフリル、そして華奢なレースを。

ホワイトのカラーが優しいアイボリーのようなカラーで、
とても良い雰囲気です!(生地屋さんの命名はシナモンという色名でした♡)

本当に、ブラウスと名乗るには惜しいくらいの
様々なこだわりが詰まった1着なのでぜひぜひ長くご愛用ください!

スタンドカラーなのですが、首元はボートネックのように
ゆとりあるサイズなので
首の詰まったブラウスが苦手な方にもおすすめです♡


PAINT DROPS PAINTER PANTS-METALLIC-


TROUSER PANTS (花柄トラウザーパンツ)


記載のないものはスタッフの私物となります。
お問い合わせは公式オンラインより、お気軽にどうぞ。
花とギター (公式オンラインショップ)
花とギター 公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?